スクラップブッキングの作り方は無料素材を使って
 
スクラップブッキングを作るときに無料素材を使う方法を覚えました。
 


新しい順に表示

出産後すぐの写真をスクラップブッキング

スクラップブッキングを初めてする人は出産直後の写真を持ってくる人がときどきいます。
今回はたまたま3人が同じ様な写真を持ってきていたので、よく似ているねという話をしていたら、どちらかよくわからないほど似ている写真がありました。
でも親は見れば自分の子供がやっぱりわかるみたいでさすがですね。
スクラップブッキングも盛り上がりました。



May 26 17:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | スクラップブッキング | 管理

幼稚園の工作

幼稚園に通いだした息子。
工作で何やらいろいろ作っては持って帰ってきます。
絵はそのままスケッチブックに貼れるからいいけど、立体ものはホントに困る~。
置き場所に困ります。
でも、頑張って作った息子のことを思うと捨てられない。
でも、置き場所も限られているので苦肉の策として写真撮ってコメント書いてアルバムに貼ることにしました。



May 25 13:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | スクラップブッキング | 管理

スクラップブッキングの写真とディズニー

スクラップブッキングのアルバムみていると、ディズニーランドの写真が多い!
そんなに何回も行ってるわけじゃないのに。
ディズニーランドにいくと、たわいもない写真をいっぱいいっぱい撮影しちゃうからでしょうか?
年に1回程度なのに、何回もスクラップブッキングに出てくるから「結構いってるね~。」って友達に言われました。
いやいやいや、よくスクラップブッキングを見て。同じ日付ですから!



May 16 13:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | スクラップブッキング | 管理

ダイソーにスクラップブッキング素材

ダイソーに行ってみたら、スクラップブッキングのペーパーが売っていました。
もちろんアシッドフリーのペーパーが4枚入って100円でした。
柄もそれぞれ違っていてとても安くペーパーがそろうから使いやすいですね。
ペーパーはとりあえず、ダイソーのを使って作品を作ってみようと思います。



May 15 17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | スクラップブッキング | 管理

スクラップブッキングで夢実現

夢を実現する方法としてよく言われているのが、いつもみる場所に目標なり願望を貼っておくというものがあります。
スクラップブッキングで願望に近い写真や絵を貼って飾り付けておけば、願望達成のスクラップブッキングができあがると思います。
これは趣味と希望とが一体となった作品づくりになりそうな予感がします。



May 11 13:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | スクラップブッキング | 管理

ホビーショー

ホビーショーは現在開催中ですね。
スクラップブッキングをしている人はもちろんチェック済みだと思いますが、今回のホビーショーはスクラップブッキングがいっぱいでした。
アメリカ生まれの趣味がここまで日本に定着するとは思いませんでした。
アメリカと日本とでは全然作品のイメージが違いますが、独自の文化に育っていっているのでしょうね。



May 09 17:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | スクラップブッキング | 管理

スクラップブッキングと現実

嫌なことがあると自分の世界に入り込みがちな私ですが、スクラップブッキングをしていると嫌なことをも忘れてしまいます。
からに閉じこもる前にスクラップブッキングを始めるようにしています。
気分転換にスクラップブッキングをするのは効果てきめんです。
現実逃避をしているだけかも知れませんがいい気分転換になります。



May 07 15:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | スクラップブッキング | 管理

スクラップブッキングのアルバム

アルバムを作ろうと思いながらも買った方が早いのでススクラップブッキングのアルバムを購入しました。
アルバムも手作りで作った方が可愛いと思っていたのですが、やっぱり作れませんでした。
市販のものに自分でスクラップブッキングの方法で飾り付けするのがいいかなと思います。



May 06 18:38 | 趣味 | 管理


(6/6ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6<